yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

カニミソラーメン

先週の金曜日。ラーメンエキスポの第2週目。出店するお店は、毎週10店舗が入れ替わる。例のごとく、休憩時間に同僚らと参戦。

私が選択したのは、大阪「麺や わっしょい×麺屋団長」のコラボによる、北海道花咲カニミソラーメン。カニ味噌と北海道の味噌の濃厚なラーメン。


同僚の茨城「活龍」のうにそば。鶏白湯+うにのスープ。


同僚の宮城「ラーメンくろく 識」の宮城石巻サバだしラーメン。みんな興味津々。けっこうしっかりした醤油の風味。


全員、スープ飲み干しました!


本日は、午前中に義実家&私の実家のお墓まいり。その後、東山七条界隈へ。いつもの「本町亭」にてお昼ご飯をいただく。
お店の外にて少し待つ。飾り窓のレトロな雰囲気のメニューがなんかいい。


ボードメニュー。


いつものペアランチ。トンカツとエビフライ。安定の美味しさ!私的には好きな洋食屋さん第1位だ。これからも通います。