yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

師走

一昨日の朝、出勤時に駅まで乗っている原付のエンジンがかからない。寒さのせいだろうか。仕方なく急いで駅まで歩く。結果、いつもより30分近く早く仕事先の最寄駅に到着。
帰宅後もやはり原付は動かず、どうやら故障のようだ。

夜はお稽古。いつもとは違うお稽古場なので、地図で確かめながら夜道を歩く。繁華街から少し離れるだけだが、一気にひと気が無くなり、雰囲気が変わる。夜に一人歩くにはちょっと怖いな。
限定コツメカワウソのパッケージチョコボールを食べながら少人数稽古。



お稽古終了後、祇園白川を抜けていく。



夜の南座まねき。あたり一帯を厳かに照らし出す。



昨日の朝、しばらく徒歩のため、早めに家を出る。午前6時半。ちょうど夜明けくらい。



帰宅後、先日、出町柳の愛すべきベーカリー「柳月堂」で買った、ヘーゼルナッツのクッキーをかじる。写真ではわかりづらいが大ぶりで、1枚が、普通の3枚分くらいありそう。甘すぎない味とナッツのカリカリ感が実に良い。



今朝の職場最寄駅の構内。ちょうど朝日が差し込んできた。



林の向こうに、太陽の塔

今月はお稽古やら忘年会やら、年末年始の準備やらで、なにかと気ぜわしい。師ではないが、私も走る月間になりそう。