yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

パンケーキナイト

昨日で仕事納め。


納まらないまま終わったわけだが…仕事終わり、同僚さんたちと「Eggs ’n Things」へ。いつも大人気の、ハワイのパンケーキやワッフル、ハワイフードのカフェレストラン。初めて入りました。
私がオーダーした、マカダミアナッツのパンケーキ。もちもちふわふわ。


ブルーベリー、チョコチップ、オムレツなど。
少しずつシェアしました。今度は、ステーキやガーリックシュリンプエッグベネディクトを食べてみたい。



本日よりお休み。しかし年末年始モード強化!
夕刻には義父宅に帰省組がやってくるので、朝から掃除や買い物、客間の準備に走る。
昨日、自治会でついてもらった餅。



買い物の合間にお昼ご飯。伏見の「萬福」。味噌ラーメン。


お店は大繁盛。スタッフさんのオペレーションが気持ちよく回っていて、ラーメンも美味しくて、なんだかすがすがしいお店。サイドメニューの焼き豚などが実に美味しそう。また行きたい。


夕刻、義兄一家が信州から到着。大好きな「ツルヤ」のスプレッドを沢山いただきました。りんごバター、ふじりんごのバター、いちごミルク。

早くパンに塗りたい!
子供たちは見るたびに成長し、あんなに幼かった姪っ子が、もう9歳なのかと思うと、感慨深い。