yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

黄色い花

水曜日から職場に復帰したところ、周囲には伝染さずに済んだみたいで、安心した。
私が飲んだインフルエンザの薬は、ゾフルーザだった。受診後、自宅に戻って即服用。2錠のみ。1回だけの服用だった。ウイルスの排出を劇的に消滅させるとのことで、やー、すごいですね。

今日は冷え込み、雪が降ったり止んだりだ。例年より気温が高めの日々が続いていたので、おお、これこれ!この寒さが冬や!と、納得の寒さである。
夜、国道171号線にある「餃子の王将」にて麻婆丼を食す。メニューには書いてないのですが、聞いたらやってくれました。

f:id:yukix03:20190126234620j:plain



車を買い替え、昨日、納車の日だったのだが、ディーラーさんから貰った花束。黄色い色調のお花。机の上に飾っていると、部屋の中がほんわかと明るくなる気がする。


f:id:yukix03:20190126234659j:plain