yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

本町亭ランチ

土曜日、義実家のお墓まいりへ。

墓所京都市内の五条にほど近いお寺にあり、飼われている猫が数匹うろうろしていたり、立派な荼枳尼天&弁財天のお堂があったり。

その道中、毎回立ち寄るランチは、決まっています。東山七条界隈にある「本町亭」。
土曜日は開店数分前に到着。すでに1組が並んでいて、その後ろに並びました。
開店と同時に、お店の中は注文のお弁当を用意されている感じで、とっても忙しそうでした。
私たちは開店と同時にカウンターに座り、続けざまに来店したお客さんで、すでに満席。あっという間に3.4組が行列。うわ〜、すごいな。
いつもの、とんかつ&海老フライ定食。なかなかのポーションですが、美味しいのでペロッと食べちゃいます。

f:id:yukix03:20190304074644j:plain


帰途、車の窓の外、遠目に、京都タワー東本願寺

f:id:yukix03:20190304074701j:plain

夜までお腹ぱんぱんでした。

今日は雨。年度末真っ盛り。頑張ります!