yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春の雨

金曜日の夜、友人らのライブに行ってきました。開始前に名物のおうどんで腹ごしらえ。あげチーズカレーうどん

f:id:yukix03:20190331000035j:plain


土曜日、京都市内にある友人宅へ。
朝から不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり。
阪急四条大宮に到着。「餃子の王将」の1号店があります。

f:id:yukix03:20190331000153j:plain

f:id:yukix03:20190331000209j:plain


三条会商店街をブラブラ。「ミートショップ弘」にて、牛ヒレカツサンドを購入。今日のおもたせに。

f:id:yukix03:20190331000256j:plain


八坂御供社。祇園祭のとき、八坂神社のお神輿がこちらにやってきます。

f:id:yukix03:20190331000312j:plain


地域の方はもちろん、観光の方も、のんびりお買い物を楽しまれていました。

f:id:yukix03:20190331000333j:plain


「さらさ3」にて、かるーくランチを取っておこうと思い、ピザランチのセットを選択したところ、思っていた以上のポーションでした。

f:id:yukix03:20190331000408j:plain

うわ、食べきれるかな?と思いつつ、ピザカッターでゴリゴリと切り…結構、あっという間に完食しました(笑)生地は薄めで、さくさくいけます。もちろん美味しかったです。

可愛いとび太くん。

f:id:yukix03:20190331000426j:plain


友人のお宅は、京町家をうまく活かした空間で、美意識がそこかしこに散りばめられて、とても素敵でした。

f:id:yukix03:20190331001922j:plain

レコードの音とともに、町家の格子窓の外から、たまに雨が激しく降る音が聞こえてきたり、やはり雰囲気満点。やっぱり京町家はいいな〜。

気がつくと、外はすっかり夜。小雨がぱらつく中、友人オススメの懐かし系の喫茶店へ。通り沿いの桜が、ぽつぽつと咲き始めていました。

f:id:yukix03:20190331000552j:plain

なんだかんだと遅くまで楽しく文化的な?一日でした。