yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

3月末日、お昼間に「コムギノキラメキ」に行き、2018年度ラスト台湾まぜそばをいただきました。

f:id:yukix03:20190401233910j:plain


そして今日から新年度。
駅前のハナミズキの花が少し咲き始めました。

f:id:yukix03:20190401233930j:plain


今日は実に不安定なお天気。
終業後、突如として雹が降り出しました。写真では分かりづらいけど、スナップえんどうの中の豆、くらいのが、ドバーッと降ってます。
この辺では、最近珍しいので、隣にいた同僚と「うわー!」と年甲斐もなくはしゃぎました。

f:id:yukix03:20190401233957j:plain


雹は10分ほどで止み、一気に日の光が差し込み、虹が出現。
写真では分かりづらいですが、よーく見ると、濃い目の虹の上に、もう一つ虹が出ています。二重虹!
 f:id:yukix03:20190401234018j:plain
虹は、何度見ても、心が晴れやかになりますね。