yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

星型ピノふたたび

3日の午後、臨時集中お稽古のあと、頑張ったご褒美?に、三条大橋西側の「アローツリー」で、あまおうが入った色々フルーツタルトをば。生クリームが上品な甘やかさで、美味しゅうございました。

f:id:yukix03:20190506193915j:plain


帰途、夜の八坂神社西楼門前。20時過ぎですが、まだ境内には人がいる様子。

f:id:yukix03:20190506193930j:plain


抹茶ピノを買ったところ…ヤッター!星型のピノ、再び(^∇^)

f:id:yukix03:20190506193953j:plain

ちょっとずつちょっとずつ、運を使っている模様。

うにうにしている間に、ついに連休最終日となりました。この連休中も出勤されていた方々のおかげさまです。
明日からまた通常ですが…今朝からネコ男氏が風邪で寝込んでおります。
たぶん、昨晩食べに行った「しゃぶしゃぶ食べ放題」に於いて、ネコ男氏はたらふく食べた後に、おもむろにカレーライス用のカレールーを取ってきて、それにしゃぶしゃぶ肉をつけて食べ「つけカレー最高!カレー最高!!」と私に見せびらかしながら肉を喰らい、ワハハハと笑いながら、つけカレーしゃぶしゃぶを楽しんだ後、デザートコーナーでワッフルを焼いて、ソフトクリームをモリモリッとその上に乗せ「ちょっとだけ頂戴」という私の声を一切無視し「うンまーい!最高!」と、むさぼり食っていたのでした。
たぶんそのソフトクリームで冷えたんじゃないかな。きっとそう。