yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

花見小路

仕事終わり、お稽古のため、祇園へ。

四条通り。突き当たりに八坂神社西楼門。

f:id:yukix03:20190618225335j:plain


こちらは反対側、西方面。19時前なのに、まだ明るいですね。

f:id:yukix03:20190618225351j:plain


今日はお稽古前に、祇園の花見小路に用があり、向かいました。
工事をされているところが多かったです。
古いお屋敷なので、修復も大変そう。

f:id:yukix03:20190618225406j:plain


石畳、赤い提灯、格子窓、二階の簾、いいですね。

f:id:yukix03:20190618225422j:plain


最近、舞妓さんや芸妓さんに突然触れたりする観光の方がいるそうで、このような絵の立て看板が立てられています。

f:id:yukix03:20190618225441j:plain


用事を済ませ、祇園の路地裏を通ってお稽古場へ。

f:id:yukix03:20190618225502j:plain


そうそう。吹田の拳銃強奪事件ですが、昨日の朝6時50分頃に犯人逮捕の報を知りました。
ちょうど電車に乗って職場に向かっている途中で、スピード逮捕にびっくりでした。
犯人の逃走経路を見ていると、おぉ…こんな近隣をうろうろしていたとは。
とにかく捕まって良かったです。