yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夜歩く

相変わらず、夜のウォーキングをしています。
気の向くままのコースで歩くものの、何となくお気に入りの道順が決まってきました。

自宅から歩き出し、長岡天満宮に至る。
夜なので、もちろん境内には入らない。八条ヶ池のほとり、街灯が灯る遊歩道を歩く。
交差点に近い所なので、適度にひと気があり、同じようにウォーキングや走っている人、犬の散歩の人、ベンチで語り合うカップルがいる。

池の上を吹き抜けて来る夜風が、なかなか良いです。

だいたい毎日同じ池のエリアに青鷺がいて、毎回「お。鷺くん、いたいた」と心の中で挨拶する。何となく愛着が湧いてきました。

鳥居前から、駅のある方を見下ろす。

f:id:yukix03:20190628222315j:plain

週末明けは7月。
いよいよ祇園祭が始まります!
しっかり暑さに負けない体力を作っていかないとね。