yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

台風接近中

先日のランチ。「えびのや」の天ぷら定食。

明太子食べ放題です。

f:id:yukix03:20190814215852j:plain


今日はお盆休み。しかし接近する台風10号の様子次第では、明日も出勤出来ないかもしれません。

そんな台風前のかろうじて曇天の今日、週末の本番に向けての最期のお稽古をしました。
今日台風が来てたら、もう外出出来ず、笛方さんとのお稽古が出来なかったので、タイミング的には助かりました!

例のごとく市内のカラオケボックスで、お稽古の合間に、笛方さんのアコギ弾き語りひと息タイムも交えつつ、フリータイム5時間…と思いきや、部屋が混んでいる為、3時間で切り上げとなりました。

帰途、原付を走らせていると、強風に煽られて「うわーお」となりつつ、無事に帰宅。
昨年の台風21号では、職場も家の周りも被害があり、またあの規模の風雨が来るかもしれないと思うと、怖いなぁ。
何事もないことを祈ります。