yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ゲート開かず!

長岡天満宮へ。

境内の石段下に、なんだかガーリーな雰囲気の一角。

f:id:yukix03:20190827184419j:plain


石の鳥居は、昨年の大阪北部地震で亀裂が入り、このような姿になっています。

f:id:yukix03:20190827184435j:plain

平日の午前中ということで、参拝者はまばらですが、ちょうど先週末に神社のお祭りがあったので、テントなどが残っていました。

f:id:yukix03:20190827184452j:plain


本殿。

f:id:yukix03:20190827184507j:plain


お庭も少し歩かせてもらいました。

f:id:yukix03:20190827184520j:plain


綺麗な苔が生えています。

f:id:yukix03:20190827184534j:plain


さて、帰宅せんと、ゲート式パーキングの料金所に駐車券を入れるものの、「使えません」というアナウンスが響き、駐車券が戻って来て、外に出ることが出来ません。
管理会社に連絡し、30分後に係の人が来て、開けてもらえました。
原因はよく解らないのですが、ごくたまに、そういう事が起きるそうです。
私が思うに、駐車券をスマホのケースに一緒に入れていたので、それで磁気がおかしくなったとか??
うーん、謎ですが、今後は別々に持っておこうと思います!