yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

もつ鍋 in 梅田

夕刻、大阪へ。

久しぶりに会う友人と、もつ鍋をば!

f:id:yukix03:20190907235545j:plain

味噌もつ鍋、酢もつ、博多明太子、大根サラダ。ビールはエビスの生。
友人は元演奏団仲間で、当時は上手な笛方さんでした。その頃は学生だったけれど、今はもうすっかり、酸いも甘いもかみしめた社会人となり久しい。
今も年に1回か2回は顔を見る機会がありますが、ゆっくりサシ呑みするのは、8年ぶりくらい。
話は尽きる事なく…。もつ鍋終了後、駅近のカフェにてお茶を飲みながらまた話を聞き、閉店時間になり、解散!

当時は、お稽古終わりにご飯や、呑みに行ったり、別の日に遊びに行ったりして、まぁよく私に付き合ってくれました。
いつのまにか月日も流れ、お互いの環境も変わりましたが、友人は相変わらず優しく律儀で、改めて面白い人だなぁと思いました。
もつ鍋も美味しかったし、楽しい夜でした!