yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

憧れのフィンランド

台風が過ぎていく途中の空。

f:id:yukix03:20191012221419j:plain


京都は、雨は降り続いたものの、特に大きな被害などはない模様。しかし、関東の方が心配ですね。

先週、5年ぶりの友人から連絡があり…びっくりしました。
少し前に、結婚して、フィンランドに移住したと。
聞きたいことがいっぱい。今すぐフィンエアーに乗り込んでフィンランドに行きたい!!と思いました。

やー、なんかもう、聞くだけで幸せな…。
フィンランド&アイスランド旅行を夢見ている私からみると、夢物語。
言語のこととか、文化の違いや、大変なこともあるとは思います。
が、それにつけても羨ましい!(笑)
しかし、もしも私がフィンランド旅行に行った時には、そこに友人がいるという心強い存在が出来ました。
はー、フィンランド行きたいなぁ。