yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

秋の空気

気温が下がり、秋らしい冷涼な空気になってきました。

真夏は汗だくになりながら歩いていた夜のウォーキングも、長袖ジャージを着用開始。蒸し暑い季節より断然に歩きやすいですが、風邪をひかないようにしないとですね。

三連休は、関東の台風の被害の様子をテレビで見ながら、いつ自分たちも同じ立場になるか判らないのだと、昨年の大阪北部地震や大雨の時の事を思い出しました。

f:id:yukix03:20191015224728j:plain


来週の後半、休暇を利用し、久しぶりに1人旅に出ます。
すでにレンタカーも手配し、宿も押さえた。
あとは行くだけ。待ち遠しい。おニューのマウンテンパーカーまで買ってしまった。
行き先は、久しぶりの和歌山県熊野三山+ちょっぴり熊野古道歩き。
張り切って、熊よけの鈴までAmazonでポチりそうでしたが、百名山踏破済の元山男である義父からそれっぽい鈴をもらった事を思い出し、一応、それを持っていく事にしました。

しかし、また日本の南の方に低気圧が生まれたらしいですね。
お願いだから、そのまま海上で霧散してくれ!頼む!もうみんなヘトヘトなんだよ。と、思わずネットの天気図に向かって呟く私でありました。