yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅宮大社

先週末、梅宮大社に行ってきました。
久しぶりです。1年ぶりくらいかな。ここには、猫ちゃんが沢山いるので、たまにお参りしては猫成分(?)をチャージさせてもらってます。

f:id:yukix03:20191104214534p:plain


御本殿では御祈祷中。神主さんの朗々とした声が境内に響く中、猫たちがのんびりうろうろしています。

f:id:yukix03:20191104214602j:plain


主人ネコ男氏に触られるキジトラさん。

f:id:yukix03:20191104214625j:plain


社務所前でまったり中。

f:id:yukix03:20191104214653j:plain


こちらはクッションでお昼寝中。

f:id:yukix03:20191104214712j:plain


どこへ行くのだろう。

f:id:yukix03:20191104214737j:plain


鷺が飛んできて、お堂の屋根にとまりました。

f:id:yukix03:20191104214808j:plain


今回も癒されました!季節によっては福梅を販売されるので、また買いに来たいです。