yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ライブとちゃんぽん

夕方、三条会商店街へ。

いつ来ても懐かしい雰囲気。
知人主催の和楽器ライブがあり、久しぶりにやって来ました。時間があったので、界隈をぶらぶら。

f:id:yukix03:20191116225215j:plain


7月24日、祇園祭の御神輿がやってくる八坂神社の御旅所。八坂御供社。いつもは演奏などでバタバタしているせいか、改めてこうして見るのは初めてかも。

f:id:yukix03:20191116225231j:plain


さてさて、会場へ。
開場時間を少し過ぎて中に入ると、すでにお客様が着席していて、ざわざわ。友人知人の姿が多く、ホッとしました。
前方にいた別の友人が「席を取っておいたー!」とメールをくれていたのですが、私は気づかず。後で気づいて確認したら、最前列のど真ん中でした。
もっと早く気づいていたら…!と思えるようなライブの内容で、CDを買いサインもしていただき、感無量。

終演後、盛大に飲みに行く友人らとは別れて、
風邪気味でマスク姿でゲホゲホやっている私は、原付で帰宅…する前に、二条駅前にある「ちゃんぽん亭総本家」へ寄り道。すごく久しぶりです。
滋賀県で展開中の近江ちゃんぽんのお店の支店で、長崎ちゃんぽんとは違ったスープ。
あんかけちゃんぽん、麺は小盛り。肉汁焼餃子。

f:id:yukix03:20191116225411j:plain

餃子は、本当に肉汁たっぷりでした。あんかけちゃんぽんは、半分過ぎたあたりで、少し酢を入れるのが私は好きでして…「美味しい!これこれ」と心の中で称賛。

尊敬するアーティストさんにもお会い出来たし、友人らとも楽しい時間を過ごし、良い休日となりました。
あー、もう少しアーティストさんにお話聞きたかったなー!