yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

多来多来の絶品焼肉

日曜日の夜、久御山(くみやま)町にある焼肉店「多来多来(たくたく)」へ。
食べログの京都焼肉部門で、毎回上位にランクインするお店です。いつか行ってみたい!と思っていました。

f:id:yukix03:20191117200942j:plain

二週間前に予約を取り、カウンター席を取りました。開店時間の17時から2時間です。店内は開店と同時に、予約客でほぼ満席。

とりあえず上牛肉コース。
上タン盛り合わせ3〜4種類。中落ちカルビも。
キムチ盛り合わせ。

f:id:yukix03:20191117201002j:plain


特選牛肉盛り合わせ5〜6種類。

f:id:yukix03:20191117201022j:plain


上牛肉盛り合わせ5〜6種類。

f:id:yukix03:20191117201039j:plain

ホルモン盛り合わせ5〜6種類もありました。写真を撮り忘れましたが、臭みなどは一切なく、美味しかったです。

追加で野菜セット。サンチュに各種薬味。味噌が甘いもの、辛いものと二種類あり。キムチ、白ネギ、ニンニク、唐辛子。

f:id:yukix03:20191117201105j:plain

コースは、このあとデザートのシャーベットで終了です。
というわけで、追加で注文。上バラと特選ハラミ。

f:id:yukix03:20191117201131j:plain


数量限定のお鶏飯(けいはん)。奄美大島の郷土料理ですね。鶏だしスープに、あつあつのご飯、錦糸卵、骨つき鶏の身をほぐしたもの。
「多来多来」さんでは、更にキムチを加え、好みで胡椒を振ります。

f:id:yukix03:20191117201158j:plain

昔、修学旅行の沖縄で食べたときに、「この世にこんな美味しいものがあるのか」と感激しました。まさかここで食べる事が出来るとは。
予想通りの美味しさ。何となく振った胡椒がいいアクセント!

店内は広く明るく、清潔感溢れてました。そしてスタッフさんが全員デキる!
注文などで声をかけたい時に、なかなか掴まらない事が多いのですが、ここはもう、スタッフさんが常に周囲をチェックしていて、即座に対応してくれました。
お肉は全て文句なしの美味しさ。
「美味しい」と何回言ったことか。

京都市内からは離れているので、早めに連絡すれば、予約は取れると思います。
お持ち帰りのお弁当や、お肉の小売もされているみたいです。次はお弁当を食べてみたいな。また来たいです!