yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

とんこつラーメン

昨日、iPhoneが寿命を迎えつつあったので、夕方、新機種に変更しました。夜、こちゃこちゃとカスタマイズしていると、突然電源ダウンそして再起動!が数分置きに頻繁。
ネットで調べると、新機種でけっこう起きているようです。今日、購入したSoftBankに行きましたが、再度初期化してダメならAppleストアに行くしかなさそうです。

機種なのかiOSに問題があるのか、私のデータ復元にエラーがあるのか、謎です。
ようやくカスタマイズし終わった新iPhone、再びデータを元のiPhoneに移して初期化して、またまたデータを入れ直すのかと思うと、げんなりしちゃうなぁ…。
しかし、突然再起動繰り返しのまま、持ち続けるわけにもいきませんしね。トホホ。

 

今日は、ようやくコレを購入することが出来ました。12月3日に駅前にオープンした、高級食パン専門店「乃が美」の食パン。

f:id:yukix03:20191212212534j:image

一度は食べてみようと思った次第。いつも夕方までに売り切れなので、ようやく買えました。明日の朝パンが楽しみです。


夜、高槻市の国道沿いにある「ずんどう屋」へ。
着席すると、ドーンと高菜が登場。
高菜をつまみながら、ラーメンの到着を待ちます。

f:id:yukix03:20191212212543j:image
味玉ラーメン。背脂とんこつの濃厚な旨味。

f:id:yukix03:20191212212552j:image
唐揚げ。普通味と、カレー風味とのハーフ。カリッカリでした。

f:id:yukix03:20191212212601j:image

美味しゅうございました。