yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

美味しい珈琲

朝から雨模様。
引き続き、親戚へのお土産を買いに行きました。
長岡京市に本店がある「Unir Speciality coffee」。
14時前ですが、ランチ営業中のカフェコーナーは満席。やっぱり人気店ですね。

f:id:yukix03:20191230235018j:image

ここでは、小さなグラスで試飲が可能。他にお客様がいない時は、バリスタさんが説明してくれます。
私が入った時、ちょうど途切れたタイミングだったので、いくつか説明してもらいました。

f:id:yukix03:20191230235116j:image
お土産用に、ブラジル・モンテアレグロを挽いてもらい、200g以上を購入するとワンドリンクサービスでいただけますので、テイクアウト用のカプチーノを入れてもらいました。こういうの嬉しい。

f:id:yukix03:20191230235056j:image

珈琲豆とカプチーノを手に帰途につきながら、しまった!自宅用の豆を買うのを忘れてたとハッとしました。正月三が日も営業されるとのことなので、その間にまた再訪したいと思います。