yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

嗚呼、人生ゲーム

本日、帰省客が全員Uターンへ。
というわけで、朝からご飯の用意に向かい、15時過ぎまで台所を行き来したり、年末についた白餅をラップに包んでお土産用に配分したり、姪っ子と五目並べ(ボロ負け)をしたり、ボーッとしながらミカンを食べたりしていました。


気づけば、卓上で人生ゲームが展開されており、私が遊んだ昭和時代の人生ゲームとは違う、かなりデラックスな仕様にビックリしました。

f:id:yukix03:20200103212309j:image

子どもの頃、こういう時に親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃん、大人たちとやる人生ゲームの、なんと楽しかったことよ!懐かしいです。


子どもたちが大きくなった時に、私のように「あの時楽しかったな」と思い出すのかもしれないな。

夕方には全員が義実家を後にし、静かな空間となりました。主人ネコ男氏は明日から一泊二日で仲間旅行。私も、今夜から明後日の夜まで正月休み。義実家へは行かなくて良いとのことなので、ゆっくりさせてもらおうかなと思っています。