yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

烏丸へ

先週の夜、「天下一品」へ行ってきました。

f:id:yukix03:20200121214224j:image

コーンラーメン。

f:id:yukix03:20200121214236j:image

普通のレンゲの他に、ちゃんと「スープの海に沈むコーン」をすくいあげる為の穴の開いたレンゲもついてました。
そうそう、分かってるね〜!と褒めたたえましたが、私は一個ずつ「ここかな?お、いたいた」と箸で摘んで楽しませてもらいました。美味しかったです。

 

本日の仕事終わり、友人の結婚祝いの品を選ぶべく、四条烏丸へ。

f:id:yukix03:20200121214253p:image

調達後、お腹ペコペコで晩ご飯にと入ったのは、「星乃珈琲」コトチカ店。海老ホワイトソースドリアのプレート。ドリンク付き。おっ、パンケーキもついてるやん!と思って注文しました。

f:id:yukix03:20200121214330j:image

小腹が空いた、もしくは、少しだけ食べたい時にちょうどいいプレートです。パンケーキはサクッとしつつもなめらかな食感で美味でした。
ガッツリ食べたい時には足りないかな。うん、腹ペコだった私は足りなかったです(笑)。そんなわけで、帰宅してから追加でご飯を食べたのでした。あーあ。なんか己に負けた気分。

f:id:yukix03:20200121214347j:image
明日は職場の休業日。少しでもカロリー消費すべく、お出かけしたいと思います!