yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

バレンタインと鍋焼きうどん

先週平日、夜明け前の阪急長岡天神駅前。
東の空が桃色に染まって来ました。

f:id:yukix03:20200215182312j:image

昨日はバレンタインデーでしたね。
私の職場は全員女性で、別室の上司は甘いものがお嫌いということで、毎年特に何もせず。
「今日バレンタインやね」と言うと、「…あっ!忘れてた!」という同僚(既婚)が複数いました(^◇^)

5、6年前までは、百貨店のバレンタイン催事場の熱気に参戦していましたが、このところはすっかり前線からは退いています。
好きな「レオニダス」「菓子職人」は、京都市内にお店があるので、いざとなれば、そこに買いに行けばいいか〜と思ってますが…催事場には色々なチョコがあるので、来年あたりは見に行ってみようかな。

 

主人や義父、甥っ子には通勤途中にあったお店で購入したチョコを用意し、お稽古仲間(男女共に)には、チロル&「カルディ」のラビットチョコの組み合わせを渡しました。疲れたお稽古終わりに、糖分補給。

f:id:yukix03:20200215182343j:image

 

本日のお昼、JR長岡京駅の駅前にある「源輝家」へ。鍋焼きうどん定食。

f:id:yukix03:20200215182404j:image
うどん出汁が美味しかったです。ネギ、天かす、白菜、豚肉、しめじなどが入っていました。
天ぷらもサクサクで、また食べたい。
お隣の方が召し上がっていたお刺身定食をチラ見しましたが、こちらは見栄えが美しく、美味しそうでした。また来させてもらいたいです。