yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

くまのいる電車

職場の休館期間が予想通り月末まで延長となりました。もう少し延びるかもしれません。
しかしながら我々は出勤し、粛々と年度末作業にとりかかる日々。

界隈のトイレットペーパー不足問題は落ち着き始め、スーパーに行くと、夕方でも、少しですが残っているようになりました。

 

3月の大人数での全体お稽古は自粛とし、4月と5月に予定していた祭礼での演奏も中止となりそうですが、致し方ありません。
しかし、急ぎで決めねばならない打ち合わせがあり、少人数でマスク着用で集まりました。

f:id:yukix03:20200321231315j:image
そんな夜の川端三条通り。やはりこの時期としては、人が少ないです。京都はここ数年、観光客過密状態だったので、不思議な気がします。


九州旅から戻って来てからは、土日はほぼ家の中に引きこもっています。
ザゼンボーイズの動画を見たり、本を読んだり、抹茶味の生八ツ橋チョコをもぞもぞ食べたり、何故か親指から出血してたり、昨年から育てている鉢植えの植木に話しかけたり、ネコ男氏に付き合って「相棒」の録画を見せられたりしています。

 

先週、通勤帰りに乗った阪急電車の窓に、かわいいクマがいました。

f:id:yukix03:20200321231340j:image

去年から、けっこうな頻度でクマ電車に乗る事が多いのですが、これ、改めて何なのかなと思い調べてみると、絵本「くまのがっこう」とのコラボ企画だそうです。
ステッカーの他にポスターの掲示やグッズもあるそうで。私は読んだことのない絵本ですが、好きな方は嬉しい電車だろうな。仕事帰りで疲れているときにふと窓を見るとクマがいる。和みますね。

f:id:yukix03:20200321231351j:image

 

今夜、台湾まぜそばを食べに行きました。「コムギノキラメキ」に到着。

f:id:yukix03:20200321231403j:image

台湾まぜそば直太朗。
美味しゅうございました!

f:id:yukix03:20200321231415j:image