yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夜のウォーキング

いよいよ、京都も非常事態宣言解除となりましたが、まだまだ気は抜けませんね。

 

そんな中、職場から、来週から交代制出勤の予定とともに通知された、一ヶ月後の健康診断の連絡。


き…きたッ!


昨年の冬くらいから、すっかりウォーキングをさぼっており、更にこの期間の自宅待機で、ズボラ気味な私は明らかにムチムチしてきている。いや分かっている。ムチムチどころやない。


というわけで、数日前から夜間のウォーキング再開。
ジャージのズボンは元々ブカブカのを履いているので(しかも足の長さが足りず、裾は10センチくらい折り上げて安全ピンで留めている大岡越前スタイル)、まぁ大丈夫。しかし去年着てたTシャツがピチピチ(笑)。いかん。フルーチェを貪り食っておる場合ではない。


コロナウイルス以前も、夜に歩いたり走ったりしている人はそこそこいましたが…やー、増えてますね。明らかに。
なにげなく、歩行中の夜の風景をパチリと撮影。最近のiPhoneは自動で夜景モードになってくれるので、けっこう綺麗に撮影出来ます。

f:id:yukix03:20200521232443j:image


アスファルトに落ちる葉っぱの影も。

f:id:yukix03:20200521232451j:image
私の職場は最寄駅に着いてからけっこう歩くので、やはり通勤するだけで少しは運動になってたんやな、と思いました。