yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

なんちゃって奈良人

しばらくの間、車を修理に出す為、代替車を借りたのですが、奈良ナンバーの車でした。
私は奈良が大好きなので、心の中で「やったぁ!奈良ナンバーやん」と大喜び。束の間、奈良人になったかのような気持ちになりました。

 

しかし、このところの新型コロナの影響で、他府県ナンバーは攻撃されるかもしれない…。
一応、明日6月1日からは特定地域以外は他府県への移動も緩和ということだが、ちと怖いような変に気を使うような気持ちです。

 

セブンイレブンで買ったシュークリーム。

f:id:yukix03:20200531193913j:image
シュー生地は謳い文句通り、なかなか香ばしい仕上がり。発酵バター配合の二層仕立て。
中のカスタードクリームはとろとろ。こだわり卵を使っているそうです。クリームは固めではないので、油断すると手に垂れてきました。
あっという間に完食。美味しゅうございました。