yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ない、ない、ない!

いやー。暑い暑い。
流石に気温32度もあると、もう、夏なのかと思いますね。


本日は出社日だったのですが、通用口の守衛さんによる検温で、安定の体温32度。汗かいてるので測ると低くなるようです。毎回それくらいなので、驚かなくなってきた。


週3出社パターンとなり、少しずつ色々と動き出しつつあります。
色々とややこしい案件をメールで送信した後、メールフォルダを見て、思わず叫びそうになりました。
私は自分個人名のアカウントと、部署全員が共有で管理出来る係名のアカウントの二つを持っています。
メールを送信した時に、その共有のアカウントのどこかに触れたらしく、私が使っている係名の受信フォルダが、全部消えてしまったんです。
そこには、ほぼ私の専用ですが、なかなか重要なやり取りを、オニのように細かくフォルダ分けしていて、そこそこの容量を保存していました。
「………○○さーん」
思わず平静を装い、向かい席の同僚さんに声をかけ、彼女のPCからも同じように消えているかどうか確認してもらうと、やはり消えてたんですねー。


「…ウフフ、ウフフ、時を戻そう…(必死でペコパのネタを出して"私大丈夫だよ!"アピールするも動揺バレバレ)」
「声がかすれてますよ(笑)消えてるね」
「ない、ない、ない、やっぱりない。…クスクスクス。係長におこられる…クスクス」
「yukixさん。欽ちゃんの仮装大賞で落選した人みたいな顔になってますよ」
など、同僚さんの温かい励ましを受けつつ、とりあえず色々探してみました。
マスクの中も外も汗だく。それどころではなく全身におかしな汗をかき、体内の色んな水分が滲み出てきたような。


結局、色々見たところ、消えてはなかったのでした。
他の係名のフォルダの中に、丸々そのまま、入り込んでしまったんですね。
ありがちな事だと思います。
一度に元に戻す為に取り出せたら、何の問題もないのですが、これがややこしくてですね。結局、アナログにちまちまと作業を行い、元に戻したのでした。
個人アカウントならまだしも、共有なので異様に焦りました。
しかし、消えてなかったと分かった時の私の喜びたるや、周りに紅白饅頭など配りたいくらいでしたね。


そんなわけで、妙に疲れた心地で職場をあとにし、また花園のきれいな薔薇に癒されるのでした。

f:id:yukix03:20200608225742j:image
f:id:yukix03:20200608225746j:image
f:id:yukix03:20200608225738j:image