yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

パンク

7月ですね。
今週から通常出勤に戻り、電車も普通に混み合っています。

 

毎年7月といえば、祇園祭月間で大忙しですが、今年は山鉾巡行も神輿渡御も、山鉾建てもありません。こんなにゆったりした7月は久しぶりかもしれない。致し方ない事ですが、やはりさびしいものがありますね。

 

少し前ですが、木津の「無鉄砲」に行きました。

f:id:yukix03:20200701215603j:image
水と豚骨のみで作っているというとんこつスープ。
相変わらずの濃厚な美味しさ。

f:id:yukix03:20200701215620j:image


6月初旬に車の定期点検に向かい、特に修繕箇所もなく帰宅した数日後、ネコ男氏が出先にて車同士の事故に遭い(双方怪我なし)、車は修理に出していました。
6月末にようやく修理から戻ってきたのですが、本日、タイヤがパンクしました(~_~;)
JAFのサービススタッフさんに来てもらい、応急処置をしてもらいましたが、タイヤは交換になりそうです。どこかで大きな釘を踏んだらしく、ガッツリとタイヤに食い込んでました。
手際の良い作業を行うスタッフさんの周りにしゃがみこみ、ひたすら尊敬のまなざしです。


自宅の駐車場で修理してもらったので、幸いだったかも。これが出先の山の中とかだったら、不安で仕方なかったでしょうね。