yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ブロガーバトン

「ブロガーバトン」が回って来ました。

これが巷のはてなブログで回っているというアレなんですね。


..................................................................


1.バトンを下さった方を紹介。その方のブログリンクを貼る。

2.回す方用に、テンプレートをコピーして貼る。

3.自分の情報をテンプレートに入力。

4.自分のテンプレートをブログに貼る。

5.自分の一番古い記事を貼る。

6.自分のお気に入り記事を貼る。

7.次に回す方のブログを紹介し、リンクを貼る。何人でも良いらしいです。IDコールを行います。

................................................................


さて、
素敵なお着物生活を送られているtonjil 様から受け取りました。
「キモノ★キドキ」
https://kidoki-123-kimono.hatenablog.com/


おうちで着付け教室も開かれています。
四季のうつろいを楽しむ着物の着こなし、手作りのお菓子や梅仕事など、素敵で綺麗でかっこいい。
「シロンプトンでパンとお参りと」というブログも並行して更新されています。趣味の神社仏閣巡りという所でリンクしていて、知的好奇心を刺激してもらっています。


とんじる様、ありがとうございます。
何の人生の足しにもならない私のうろうろブログですが、参加させていただきます。

 

こちらがブロガーバトンのテンプレート。

f:id:yukix03:20200706231118p:image

本当は、ここに情報を埋めるべきなのですが、いかんせん、はてなブログを使いこなしていない上にiPhone更新者ゆえ、テンプレート編集がよくわからない。すみませんが、アナログ形式で表記させていただきます。


名前…yukix
年齢…40代
ブログ歴…8年 
2020年7月6日現在、総記事数1198
更新…特に決めていません。
ブログのジャンル…日々雑記、美味しいもの、神社仏閣巡り
ブログを始めたきっかけ…友人がやっていて面白そうだったので。
今後のこのブログの野望…マイペースにのんびり続けて行きたいです。
ひとこと…いつもありがとうございます!


・一番古い記事
2012年、8年前。今のブログの前に、前身となるブログを3、4年やっていました。それを一旦閉じて、新たに作ったのがこのブログです。
https://yukix03.hatenablog.com/entry/20120526/1338035570

 


・お気に入りの記事
2012年の記事「物体X」。
ビロウな話を熱く語っています。
オススメするのがコレか!と我ながら苦笑いを禁じえませんが…。
特徴としては、当時の女性読者ブロガーさん方が、こぞってコメントを下さり、「その道の京都の名医を紹介する」「私も居座り傾向です」等々、妙な熱気が生まれました(笑)

https://yukix03.hatenablog.com/entry/20121103/1351947694

 

では、バトンをお二方に回します。

もちろん、色々とお忙しいでしょうし、受け取ったからといって絶対やらなくてはならないことはありません。
アンカーになってもいいし、パスの場合は気を使わずにスルーして下さいね。

 

☆白魔女様 (id:whitewitch
「明日もいい日和」
https://whitewitch.hatenadiary.com/

英語とお料理の先生をされているそうです。ブログに登場するお料理が、すごいんです。パパパパッ!とほんとに魔法のように出来上がる品数たっぷりな手料理の数々。何度「白魔女さんちの子になりたい」と思ったことか。

 

☆みやけゆう様 (id:miyake-yuu
「院長のなんていうか日記」
https://miyake-yuu.hatenablog.com/

当ブログの前身ブログから、最古参としてずーーっとお付き合い頂いております。勝手ながら、もはや身内のような気持ちです。
北海道の北見市で「みやけゆう歯科医院」を開業されている歯科医さん。医院のこと、ご家族や番犬チョコさんのこと、美味しいランチのこと、北海道ならではの春夏秋冬を綴っておられます。心がほっとするような日記です。

 

今まで他のブロガーさんの紹介をした事がなかったので、なんだか新鮮な気持ちになりました!