yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

フルールランチ

久しぶりに、友人とランチに行きました。

コロナ蔓延前に約束していたのですが、緊急事態宣言が発布され、様子を見ること3ヶ月経過…。

ようやく、長岡京市内の文化遺産的純喫茶「フルール」へ。


昔はかなりの頻度で行ってました。

久しぶりの入店です。
昔撮った外観写真。

f:id:yukix03:20200711161600j:image

昔撮った店内写真。

f:id:yukix03:20200711161645j:image

シャンデリアがあったり…

f:id:yukix03:20200711161708j:image

お店の真ん中に室内ミニ池があり、成長した金魚?赤い魚が泳いでいました。

f:id:yukix03:20200711161721j:image

ここからは今日撮った写真。
フルールランチ。

f:id:yukix03:20200711161744j:image
クリームコロッケ、海老フライ、ミンチカツ、ナポリタン、サラダ、ライス。
この「大理石風テーブルに乗ったザ・洋食!」なビジュアルがたまりませんね。


食後はコーヒーフロートを頂きました。

f:id:yukix03:20200711161805j:image
職場以外で、家族以外の人と外で食事するのは久しぶり。ゆっくりと語り合う事が出来て良かったです。


しかし、関東も関西も、新型コロナウイルス感染が増えているので、まだまだ気をつけなくてはいけない生活は続きますね。