yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅雨明け

7月も終わりですね。近畿は、ようやく梅雨明けしたようです。

f:id:yukix03:20200731210327j:image

 

奈良在住の知人がくれた、ゆかりのふりかけ。
世界遺産興福寺三島食品がコラボしたものだそうです。

f:id:yukix03:20200731210352j:image
あったかご飯にふりかけて頂きました。こころなしかありがたい味(^^)


夜、城陽市の「麺場 田所商店」に行ってきました。味噌ラーメン専門店で、味噌は北海道、信州、九州から選ぶ事が出来ます。

f:id:yukix03:20200731210404j:image
九州味噌・肉ネギラーメン。味噌漬け炙りチャーシューのせ。

f:id:yukix03:20200731210419j:image
味噌は、北海道や信州と比べると甘め。コクがある味噌スープに、シャキシャキした白髪ネギ、もやし、チャーシューが絡んで美味しいです。


さてさて。
今のマンションの契約が10月末で切れるのですが、それまでに引っ越す計画を立てています。
賃貸か購入か…主人ネコ男氏と春頃から練っています。
私の本当の希望は京都市内の東山区左京区ですが、義父宅の家事に毎日通う事を考えて、やはり長岡京市内ですね。


良い物件が見つかるといいのですが。
ちょっとワクワクしますね。