yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

My棚

住吉大社に行った時に「かわいい!」と買った招き猫ズと龍船に乗ったお猫さま。

熊野三山を回った時に、熊野本宮大社で買った木札。

福岡の志賀海神社で頂いた清めの砂。もらったものの、使い道がなくそのまんま…(^◇^;)

f:id:yukix03:20200803204520j:image

 

今の家には神棚がありません。
置く場所に困り、100円均一で買ったウォールラックに、このように配置しています。

釘が使えないので、壁面の高めの場所に、二箇所の金具を画鋲で留めているだけ。
なので、重量的にいつ落下しても不思議では無いのですが…意外に今のところは大丈夫です。

 

神棚ではないので、ただ飾ってるだけ。

しかし、リビングのソファに座ると視界に入るので、「熊野、次はいつ行こうかな」「住吉さんも広かったなー」「志賀海神社も良かった」と思い出し、ニヤニヤしています。