yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ゴールデンカムイのTシャツ

ユニクロにて、主人ネコ男氏が爆買い?しました。
ゴールデンカムイ」のコラボシャツ。

f:id:yukix03:20200815204831j:image
明治時代、アイヌの金塊を巡って北海道を舞台に繰り広げられる冒険活劇漫画なのですが、我が家の公費こと家計で買い、楽しく読んでいます。
私は「おそ松くん」のイヤミさんがシェー!をやっているシャツが欲しかったのですが、欲しいサイズが売り切れで残念。
それにしても、ユニクロさんは色々コラボされますねぇ。

 

昨晩は、本当は大阪ドームの野球ナイター観戦に行くつもりでした。
昨年も観戦に誘ってくれた友人から、今年の2月頃に夏の観戦連絡があり、真っ先にチケットを手配してくれたのですが……案の定の新型コロナウイルスです。

 

試合再開、無観客から、次は人数制限で…となる過程を固唾を飲んで見守っていましたが、残念ながら私たちの座席は払戻しの対象となりました。

私は特にひいきの球団もないばかりか、野球の細かなルールはよく分からない。普段も特に野球中継をじっと見るわけでもない。
しかし、ナイター観戦の臨場感は大好きです。

 

昨年は友人ひいきの広島カープの即席なんちゃってニワカファンとなり、真っ赤なユニフォームを貸してもらい、楽しませてもらいました。
テレビの野球中継を眺め、「あー、ホントはあそこにいたはずなのに」と、球場の観客の人々を特に羨望の眼差しでガン見しました(笑)
まぁしかたありません。
また機をみてリベンジしたいと思います!