yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

コメダコーヒーのかき氷

コメダコーヒー」のかき氷を食べに行きました。
手前がキウイ、奥が白桃。

f:id:yukix03:20200829214113j:image

サイズはミニサイズにしました。個人的にはちょうどいいくらい。氷はフワフワ。シロップは、ちゃんと白桃の食感があるし、キウイのさわやかな甘みも良い。
ソフトクリーム、練乳も追加でつけることが出来るようです。
たぶん、今年の夏の最初で最後のかき氷になると思います。美味しゅうございました。

 

かき氷のあと、スーパーへ買い物に行く途中、真っ黒な雲がやってきて、激しく雨が降り始めました。
青空が見えていたり、雲が広がっていたり、なかなか複雑な空で、南の方を見ると、虹が出ていました。 
車の天井をたたきつけるような大粒の雨。長岡天満宮の横の道を傘を持たない人が走って行く。バケツをひっくり返したような様相のスコール。


スーパーの駐車場から外を見ると、ドワーーッと降っていました。この写真では分かりづらいのですが。

f:id:yukix03:20200829214234j:image

 

さて、夕方の雨はまもなく上がり、久しぶりに夜のウォーキング再開。梅雨に入ってから、なんだかんだとお休みしてましたからね…いかんいかん。


ムアッとした熱気をはらむ空気ではありますが、昼間よりは少し気温も下がっています。
道路にスコールの水たまり。

f:id:yukix03:20200829214329j:image
歩いているとダーッと汗が出てきます。通勤時はこれがイヤでイヤで仕方ないですが、今は別。このあとお風呂に入るだけだからカンケーないもんね!


夜空には、まだ沢山雲が広がっていましたが、お月様が顔を覗かせてくれました。

f:id:yukix03:20200829214340j:image