yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨と虹

昨日、自家製肉味噌トッピングのラ王坦々麺でランチ。

f:id:yukix03:20200831175011j:image

 

今日は月末。仕事帰り、ふと見上げると、またザッと来そうな気配がムンムン。

f:id:yukix03:20200831175024j:image
長岡京市に着くと、サンサンと日の光が降り注ぐ中、ザバーッと雨が降ってました。
狐の嫁入りですね。
雨が真っ白に輝きながら降っていて、光が降ってるみたいだなぁと思うほど、美しい景色でした。


しかし、自宅のベランダの洗濯物は、屋根はあれども「ザバーッ」に半分やられていました(´ω`)


トホホと無事な衣類を取り込みつつ、東の空を見上げると、遮るもののない綺麗な半円形の虹が架かっていました。

f:id:yukix03:20200831175051j:image

単純なので、「おー。なんかええな」と嬉しくなったのでした。