yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

カラフル大福

通勤途中の駅構内に、期間限定で、スイーツ系のお店が出店するブースがあります。
乗り継ぎの途中なので、いつもは流し見する事が多いのですが、今日はどうも気になって立ち止まり、購入しました。

 

滋賀県発の「iroHA(いろは)」。カラフル大福。

f:id:yukix03:20200911175240j:image

集合写真風に中身を紹介します(笑)。
上段左から、みかんヨーグルト、チョコ。
下段左から、チョコバナナ、マスカット、夕張メロン


ショーケースの中には、様々な美しい色あいの大福がズラリと並んでいました。
他に、こしあん、あずきホイップ、クリームソーダ、いちごミルク、ずんだ、などなどなど…。
好みでチョイスした結果、似た色ばかりになりました。暖色系?
全て税込108円。小ぶりなサイズなので、色々試すことが出来そうですね、

 

そして帰宅して、マスカット大福を食べてみました。
実はてっきり「マスカット一粒中に入ってるやつかな」と勝手に想像してたら、そうは問屋が卸さない(笑)。このお手軽なお値段ですからね。マスカット味の餡でした。マスカットの爽やかな甘みが美味しいです。

 

私が店頭で買ってる間、ハッと気づくと、後ろに若い20代ぽい女性や、女子中高生が並んでいました。
手が届きやすくて見た目も可愛いので、こういうのをきっかけに和菓子が好きになる10代の子たちもいるかもしれませんね。