yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ピリ坦麺

今日から4連休。義父を伴い、お彼岸のお墓参り4ヶ所行脚に行ってきました。
京都から滋賀県の大津へと向かう道路は混んでいました。お盆の時はガラガラでしたが、さすがにおでかけ増えてますね。


お昼ごはんは、久しぶりに洛西の桂坂ニュータウンにある手打ちうどん「十兵衛」へ。
昔は、職場が近くにあったので、平日の夕方によく来ていました。さすがに休日の正午すぎ、30分ほど待って着席。


ピリ坦麺。
胡麻やピーナッツの風味豊かな坦々スープと、もちもちの手打ちうどんが絡みに絡みます。

f:id:yukix03:20200919222623j:image
いつ食べても相変わらず美味しい!
御馳走さまでした。