yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

貼札と直太朗

先日、銀閣寺に行った時に、参道にあったこちらのお店。

f:id:yukix03:20201116202055j:image

パッと見、仏具とか骨董とか、そっち系に見えます。


そう思いながらお店の前を通ると、目に止まったのは「グッピーラムネのお線香」「サクマドロップのお線香」。
ん?
なんだか面白そうなお店だぞと思い、入ってみました。


中はギャラリーのようなお洒落な空間で、作家さんの作品や、バッグ、食器、花札、アクセサリーなど、ジャパンメイドのアイテムを販売されていました。


で、シール状になったこちらの貼札を買いました。
2枚入です。沢山の種類があって、真剣に迷いました。

f:id:yukix03:20201116202118j:image
買ってどうすんの?ってところですが(笑)、いつかどこかに貼るからヨシとする。


そして昨日の昼ごはん。
久しぶりの台湾まぜそば。魅惑の台湾まぜそば
五条通りにある「コムギノキラメキ」の直太朗という名前の台湾まぜそばです。

f:id:yukix03:20201116202130j:image
「おいしいおいしい直太朗おいしい」と思わず連呼してしまう。