yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ふくながの中華そば

うわぁ…あっという間に2月も下旬に!

例年通りの年度末進行です。

と思いつつ、出勤前の朝ごはんに、くるみデニッシュ食パン。軽く炙ると美味しいですねー。

f:id:yukix03:20210219202640j:plain


夜、中華そばを食べに行きました。
20時閉店の約1時間前に滑り込み。
久世の東土川にある「ふくなが」。ご主人は、京都の名店のひとつ「新福菜館」で修行されたとか。

f:id:yukix03:20210219202701j:plain


おぉ、このビジュアル、確かに新福菜館ぽい。
中華そばの並です。生卵は追加トッピング。

f:id:yukix03:20210219202753j:plain

独特のコクと深みのある醤油味のスープ。
ネギと野菜マシは無料だそうです。
チャーシューはたっぷり乗ってました。
美味しかったです。また来たい!