yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春の上賀茂神社

本日はお休み。

朝、上賀茂神社へ行ってきました。
1月末頃にお参りした時に、ちょっと願掛けをさせてもらいました。普段はあまりそういうことをしないので、私的には「なにとぞ〜!」という心持ちでした。
その後日、見事に願掛けが叶い、御礼参りにやってきました。

晴天ということもあり、とても気持ちの良い朝。
京都は数日前に桜の開花宣言もあり、一気に春めいています。

f:id:yukix03:20210318223434j:plain


拝殿前。

f:id:yukix03:20210318223450j:plain


拝殿の石段上から振り返ったところ。

f:id:yukix03:20210318223512j:plain


山の中へと続いていく苔生した石段。神秘的。

f:id:yukix03:20210318223529j:plain


今日も最高に清々しい、ならの小川。
川の側に立ってせせらぎを聞くだけで、なんだかいい日になりそうな気がしてきます。

f:id:yukix03:20210318223547j:plain

上賀茂神社を後にし、東大路を下って行きます。
続く!