yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春色のランチとおやつ

先日の三重県の帰り、自宅近くの「Unir」にて、ランチをいただきました。
コーヒー豆を買いにきたり、お茶しに来たりすることはありますが、ランチの時間帯に来たのは初です。
パスタランチ。ちりめんじゃこ、ブロッコリー、トマトのオイルパスタ。赤かぶのマリネ。スープ。パン。

f:id:yukix03:20210326124510j:plain

じゃこやブロッコリーなどの具を、パンの上に乗せて食べるとすごく美味しい。
トマトはドライと生の2種類、ブロッコリーはゆでたものを細かく刻んでいて、赤と緑の春らしい色合い。自宅でも真似してみたいです。

食後のドリンク付き。これはカプチーノカップの色が爽やかですな。

f:id:yukix03:20210326124522j:plain

r.gnavi.co.jp

先日は在宅ワーク
合間のおやつを調達。

f:id:yukix03:20210326124538j:plain

ちゃんとピンクと抹茶色のチョコに、軽いパフと中央にぐにっとした餅的なものが。
チロルチョコ、いろいろ作らはるんやなぁ、と呟きつつ、お仕事お仕事。

京都も桜が綺麗に咲いているようで、四条や三条辺りは、賑わってるそうです。
私は来月1日から職場が京都に戻るので、また毎日鴨川を渡って出勤することとなります。
バスの窓から、チラッと見えたらいいなぁ。