yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

スタート

本日から、新しい職場へ。

新しいといっても、5年前にいたところに戻るので、「出向行ってた人が久しぶりに帰ってきた」かのような感じでした。

変わったところ、変わらないところ、多々ありつつ、色々な設定をしながら引き継ぎ書などを読み込んだり作業をしたりしている内に、初日は終了。

夕方の四条大橋から、北方面。

f:id:yukix03:20210401224316j:plain

鴨川畔の等間隔カップルも多いですね。着物姿の人が多く、皆さん、桜を見に行くのかな。
去年と比べると格段の人出の多さ。

通りかかると撮影したくなる。老舗中国料理の東華菜館。ここのレトロなエレベーターが本当にいい。

f:id:yukix03:20210401224329j:plain


木屋町の桜。少し散り始めていましたが、まだまだ美しかったです。

f:id:yukix03:20210401224341j:plain