yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

交差点の風景とフルーツサンド

朝の四条河原町交差点。

f:id:yukix03:20210405204727j:plain

高島屋の東側にある池善化粧品店、昨年の12月末で閉店したんですよね。社長さんの高齢化ということです。
90年間、この高島屋に張り付いたような不思議なくぼ地、かつ一等地にあった池善さん。レトロな外観はまだ残されていますが、そのうち改修されるかも。
個人的には、この戦前昭和初期の佇まいが失われてしまうかもというのが残念。なんとか残してくれないかなぁ。

引き継ぎを受けつつ、すでに動き出している新年度業務もやっていく内に、あっという間に時間が経ちました。
出入りの業者さん方への挨拶をしますが、ずっと同じ業界にいるので、かなり久しぶりの再会もありつつ、先月末まで前の職場でもお世話になった方もいて、なんだかんだと、あぁ4月だなと思いますね。

長岡天神駅前のパン店「メサベルテ」の、苺のフルーツサンド。

f:id:yukix03:20210405204812j:plain

生クリームがあっさりしてて、食べやすい。名物食パン「匠」でサンドされているので、ふんわりもっちりしてて美味しかったです!