yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

贅沢ルマンド

ブルボンのルマンドが好きです。
お手頃でサクサクしてて美味しい。
そんな中スーパーで見かけ、瞬時にカゴの中に入れた贅沢ルマンド宇治抹茶の旨み。
ルマンドも好き。抹茶味も好き。これは素通り出来ませんね。

f:id:yukix03:20210722230712j:plain

帰宅後、冷蔵庫で保管。
少し冷えた状態でネコ男氏と自分に、1本ずつ配布。
口に入れるとひんやり。
いつものルマンドより一回り大きく食べ応えあり。
抹茶の風味もあり、気分転換にいいですね。



昨年の10月に、車を運転中に事故に遭い、追突してきた大型バイクとの交渉が難航し、最終的には弁護士さんにお願いし、対応してもらっていました。
弁護士さん曰く「相手方の対応は軽蔑に値する」様なずさんな対応で、事故以降、ずっと嫌な気持ちで過ごして来ました。

実のところ、

「あのくそガキ、どこかで見かけたらしばき倒す!!」

と(汚い言葉遣いで大変失礼いたします)、弁護士さんとのやり取りの後、うめいたりしていました(^◇^;)

先日、ようやく示談が成立し、過失割合が決定しました。
納得とは言い難い割合でしたが、裁判に持ち込んでも有利となる可能性は低く、費用や労力などを考えると、ここで手を打つしかなさそうでした。

交通法規を守って運転して追突されたのに、どうしてお金を支払わねばならないのか。
向こうは交通法規を破って追突して来て、不誠実な対応しかしていないのに、何の法的な罰も受けないのか。

最終的な完了まではまだしばらくかかり、諸々思ったりしますが疲れて来るので、ここで一旦、この怒りは手放して心機一転した方がいいなと思っています。

あー、早くスッキリしたいな。

f:id:yukix03:20210722231355j:plain