yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

台風明けて

土曜日の明け方には雨も止み、京都は台風一過の様子でした。

主人ネコ男氏と、予約していた焼肉食べ放題ランチ。早速塩タンから焼いていきます。

f:id:yukix03:20210919020458j:plain

台風の影響もあったのか、我々が滞在した1時間あまり、来店客は4組ほど。広い店内のうち、1人客が2組で、男性がそれぞれ焼肉ランチを楽しんでいて、なんだかとっても羨ましかったです。
私は焼肉店や居酒屋は1人で入る勇気がない。特に女性はハードルが高い気がします。最近は1人焼肉のお店もあるんですよね。京都にも増えて欲しいな。

はてなブログでも数人の方が記事にしておられて、私も見つけたら食べてみたいな〜と思っていた、カップヌードルの合体シリーズ。
ちょうど近所のスーパーで、4個で少し安くなるワゴンセールをしていたので、ゲットしました。

f:id:yukix03:20210919020619j:plain

昼間の焼肉ランチがお腹にたまって、晩御飯は義実家で義父と主人の分だけを用意して、あとは台所で煮物などを作っていました。
そして帰宅後「なんかお腹すいてきたわ」と、早速、欧風チーズカレーとチリトマトを食べることにしました。

f:id:yukix03:20210919020734j:plain

チラッとみえているシャインマスカットは頂き物で「美味しい美味しい。美味しいよぉ」と、朝と夜に食べ進めております。美味しいから食べたいけど、食べたら無くなっちゃう!というジレンマにかられながら。
今日、朝イチでジム行って筋トレと有酸素運動とか頑張った分が、もうすでにお昼の焼肉ランチでチャラになってしまっただろうな…とうっすら罪悪感を噛み締めつつ、3分たったヌードルを実食。

f:id:yukix03:20210919020759j:plain

カレーとトマトの組み合わせ、けっこうしっくりきてますね。カレーヌードルほどの重さはなく、トマトでサラッとした口あたり。残ったスープにご飯とチーズを足して、リゾット風にしたらまた美味しかろうな。