yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

妙見の森バーベキューテラス

主人と、兵庫県川西市妙見山にある妙見の森バーベキューテラスに行ってきました。

数年前にも来ましたが、とても良かったので再訪です。

駐車場に車を停めて、森の中を歩いて行きます。

f:id:yukix03:20211023214823j:plain


リフト乗り場の横に、大黒堂がありました。

f:id:yukix03:20211023214838j:plain


リフト楽しい!

f:id:yukix03:20211023214852j:plain


リフトから降りたところにある妙見の水。

f:id:yukix03:20211023214913j:plain


もう少し経てば紅葉ですね。

f:id:yukix03:20211023214927j:plain

受付を済ませて本日の炉へ。

f:id:yukix03:20211023214958j:plain


まだ11時前なので、お客さんはまだまばら。
屋根付きやタープ席もあります。

f:id:yukix03:20211023215023j:plain

f:id:yukix03:20211023215040j:plain

我々はセットと、自分たちでも少しだけお肉を持ち込みました。他の炉の方々も各々、思い思いにお肉を焼いたりシチューを作ったりしてはりました。

f:id:yukix03:20211023215058j:plain

次第にお客さんも増えて、正午前には7割ほど埋まってました。

f:id:yukix03:20211023215131j:plain

木々に囲まれて食べるバーベキュー。なんだか癒されましたし、いつも以上に美味しかったです。
長岡京市からは亀岡経由で1時間くらいで来る事が出来るので、次は焼きそばとか、すき焼きもしたいですね。

ジムの後、夕食に「コムギノキラメキ」のラーメン。鶏白湯醤油ラーメン。クーポンで当たった、からすみ明太子卵かけごはんを付けてもらいました。

f:id:yukix03:20211023215155j:plain

ラーメンは、キラメキさんらしいコクのある鶏白湯風味が前面に出ていて、醤油感はよく解らなかったですが、美味しいです。スープをからすみ明太子卵かけごはんにかけて、ワシャワシャと混ぜて食べると最高でした!

f:id:yukix03:20211023215210j:plain