yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雪の金曜日

先週の土曜日の午後、主人とリカーマウンテンに行った時に見つけたレトルトカレー。ノザキのコンビーフカレー

f:id:yukix03:20220122012159j:plain

f:id:yukix03:20220122012214j:plain

コクがあって美味しかったです。
自分でカレー作る時に、コンビーフ入れてみようかなと思いました。

JAよいちのりんごチューハイ、りんごのほっぺ
リカーマウンテンで見かけて買ってみました。
りんごの爽やかな甘味で、優しいチューハイだなと思いました。とても美味しい。リピかなこれは。

f:id:yukix03:20220122012233j:plain


今日は久しぶりに大雪でした。
朝、出勤で長岡京市は発つ時は、うっすら白い程度でしたが、京都市内に近づくにつれ一面の銀世界に。
普段、雪があまり積もらない地域に住んでるせいか、つい珍しくて写真を撮る。
四条河原町交差点。正面は高島屋

f:id:yukix03:20220122012249j:plain


百万遍交差点ももっさり積もってました。

f:id:yukix03:20220122012305j:plain

しかしこの雪の中、薄手のブルゾンの袖を肘までまくりあげた男子学生がいたり…若い男子は体温が高いのだろうか。

f:id:yukix03:20220122012320j:plain

雪が多い地域にお住まいの方々は、毎日こういう感じなのかと思うと、やはり除雪は大変なんだろうなと想像します。

仕事が終わる頃には路面の雪はほぼ消えてしまいました。

f:id:yukix03:20220122012332j:plain