yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ハイライトの味噌だれチキンカツ定食

6日金曜日の夜、「ハイライト」にて味噌だれチキンカツ定食。

前回、主人が食べて「ばちくそ美味い」と絶賛していたので、私も頂く事にいたしました。


本当に美味しい…。
味噌だれの塩梅がいい感じでした。
またリピートしたいですが、みぞれチキンカツも食べたいしなぁ。既に次回の注文に迷い出す始末。


本日でGWも最終日。
朝から家にいて、昼は仕込んでおいた刺身漬け丼と肉じゃがと納豆。テレビの録画などをぼんやり見て、15時過ぎにふと「朝から家事以外、ほぼ座ってるけど、これでいいのだろうか」と瞬間的に思い立ち、ソファでテレビを見ている主人の前にふと立ち止まりました。
すると主人が何かを察し「あ。西山こっぺ堂のコッペパン買ってきて」と私におつかいを言い渡しました。
私は即座に「うんわかった」と出かける体制に入り、「えらい素直やな」と不気味がる主人を後に、原付バイクに颯爽と乗り込み、パシリに走ったのでした。

そこで間違いなく美味いだしまきコッペパン長岡京の筍と干し海老の揚げたんコッペパン、その日のフルーツと生クリームが入ったフルーツスペシャルを購入。
帰宅しむしゃむしゃとそれらを平らげ、案の定満腹になり夕食はパスし、義実家で作り置きおかずを精力的に作って、任務完了というところでした。

今年のGWは、義実家で義兄一家の帰省もありましたが、子どもたちも学校があるし滞在日数も短く、比較的ぼんやりと自宅で過ごす時間が取れたなと思いました。また明日からぼちぼち行こっかな〜。