yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨとクッキーたち

本日は、職場の一斉休業日。 降って湧いた平日の休日。せっかくなので遠出を…。 何処がいいかな。久しぶりに比叡山あたりはどうかな。いや奈良もいいな。しかし南禅寺の水路閣にも久々に行きたいな。 と思っていたが、前夜に夜更かししたせいか、朝に出勤の…

ご馳走

昨日、ネコ男氏の誕生日かつ、我々の入籍記念日であった。おかげさまである。 朝、出勤前に(私の方が先に家を出るのだ)、メモを残しておいた。 ちなみに、手前のちっさい「白石」というのは、我々がいまハマっている漫画「ゴールデンカムイ」の登場人物であ…

11月がちょうどよい

これくらいの気候が好き。 先日のお昼。久しぶりに職場から外に出る。ミートソースのスパゲッティとあったかいコーヒー。本日は実両親の諸用につき、休暇。 午後、イオンモールに寄り道。 珪藻土バスマットを買うべきか否か真剣に悩み、結果保留。うむ、うむ…

鴨川の夜と長岡京の錦秋

先週の日曜日、河原町へ出かけた。 久々の四条河原町は、いつも通り賑わっていた。河原町通りを北上し、京都BALビル内の「丸善」で本を眺め、敬愛する東海林さだお先生の文庫を購入し、地下2階にある丸善のカフェへ。京都限定のレモンケーキ。ブレンドコーヒ…

親知らず抜歯の夜

金曜の夜、左下の親知らずを抜歯。去年、右下を抜歯した際は、簡単に抜けた。当日の夜は腫れて痛かったが、2、3日経つと、ほぼ通常生活に戻った。2年前から、私は定期的に歯科に通院し、歯のクリーニングなどをしてもらっているのだが、(・ω・)先生「あと、…