yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラーメン

GW前半最終日。 昼間、長岡京市内のラーメン店へ。味噌ラーメン。あっさり系。今日は早起きして、兵庫県のフルーツフラワーパークに行く予定であったが、主人ネコ男氏が風邪をひき、延期とする。まー、行っても混んでただろうから…明日からまた仕事だし、と…

世はGW

このところ、日中は暑いくらいだ。いや、暑い。 先週、久々のスターバックス。珈琲はハウスブレンド。 アイスクリーム! バニラ味が食べたい。でもフルーツ系も欲しい。そんな私の心をガツンと掴んだ「爽」のバニラ&ラズベリー。さわやかな甘さとバニラと優…

さちのか

さちのかを食す。 甘くておいしい。 先週木曜日の夕方。スーパー屋上駐車場から西山上空の細い月。 今日はとても暑かった。 事前の予想では最高気温30℃だったが、実際はそこまではいかなかったみたい。

春雨

先週、職場の近くでグルメ系イベントがあった。お昼休み、有志で繰り出し、フードコーナーへ。 迷った末に、ねぎマヨ広島焼きをチョイス。 大阪風の混ぜるタイプも美味しいと思っているが、どちらかというと、重ね焼きの広島風の方が好きだ。なかなかのがっ…

花は宮川、京おどり

先日、仕事はお休み。 お昼にオムライスを作る。 午後、京都、五花街の春の風物詩のひとつ。 宮川町の京おどりを観覧へ。 久しぶりの宮川町。祇園祭の神輿洗いを行う鴨川沿いの茶屋町が発展し、現在の宮川町になったそうな。祇園甲部の花見小路ほどの混雑は…

チケットゲット!

新年度も始まり、なかなか慌ただしい。 そんな中、今夜は演奏団のお稽古のため、祇園へ。来月に久しぶりに本番があるので、そのメニューの集中稽古だ。 人数もそこそこ多く、熱気のせいか、室内は暑い。 お稽古終わりに、祇園のおばんざい居酒屋でプチ飲み会…